Long War 2 リリース!

2017年7月6日日常, ゲーム

 かねてよりアナウンスのあった Long War Studios 改め Pavonis Interactive からの XCOM2 用大規模MOD「Long War 2」がリリースされました。因みに現状はWindows版のみでコントローラには未対応。今までリリースされていたLWのmodの集大成+大規模拡張との事で、カジュアルユーザにも優しい仕様になっているらしい(本当か??)
 steam ワークショップでの Features include によると以下の模様(機械翻訳なのでいまいち不明確ですが)
 (1)遥かに長いキャンペーン期間(平均100~120ミッション)
  通常は長くても40ミッション程度でクリアなので2.5倍!!
 (2)一度に複数部隊を送る必要がある潜入機構
  よくわからんが複数部隊でそれぞれミッションをこなせと言う事?
 (3)接触したレジスタンスを管理し、物資の確保や兵士の募集を行わせる。
  その地域のレジスタンス要員を各々の役目に振り分けて管理するらしい。
 (4)9つの兵士クラス:Sharpshooter、Shinobi、Ranger、Assault、Gunner、Grenadier、Specialist、Technical、Psionic(DLCオーナーのためのSparks)
  PerkPack と同一内容だが、Technical クラスが新設された。ロケットランチャーや火炎放射器の重火器が最初から使えるらしい。またアベリティ内容も一部変更されている。
 (5)レーザーとコイルガンの2つの新しい武装
  レーザは旧LaserPackと同一か?コイルガンは新武器。なんでも威力は強力だか開発期間、費用とも大きいらしい。
 (6)数十の新しい敵とよりスマートな戦場AI
  AlienPack を内包してAIがより賢くなった。
 (7)プレイヤーの動きに対抗するアドベントの戦略的AI

modの互換性についてはここで15ページに渡って記載があります。私の導入modはほぼほぼ使えそう。プレイ動画を見ると初回ミッションもアドベント掃討作戦で変わっていて、さらにいきなり8人編成とか、シールド装備とか敵の人数も増えている。

 サブスクライブして、save our world しに行きますよ、ヒトミちゃん!

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Posted by null-a